世界の果て、水平線の向こう

観劇の感想とかお写真とか

仁王山に登る! 16.2.4

ソウルには山がたくさんあるんですって。

その山に登ってソウルの町並みを見下ろすの気持ちいいだろうな~

というわけで山登りしてきました。真冬に(笑)

f:id:cy_ber:20180125142935j:plain

今回は仁王山でっす!標高338m

 

地下鉄3号線景福宮駅から歩いて…

f:id:cy_ber:20180125143224p:plain

AM9:00 社稷公園からスタートです。

f:id:cy_ber:20180125143718j:plain

山方面へ歩きます。

道沿いに弓道場があって、おっちゃんたちが弓道の練習してた。

f:id:cy_ber:20180125143811j:plain

リス!!

f:id:cy_ber:20180125143831j:plain

こっち向いた!

 

青瓦台が近いので軍の監視がちょくちょくあり。

f:id:cy_ber:20180125143930j:plain

f:id:cy_ber:20180125144007j:plain

普通に道歩いてきただけでも結構高いとこまで来たようです。

f:id:cy_ber:20180125144054j:plain

それでは城壁に沿って登って行きましょう。

ちなみにこの階段に入るところにも軍人立ってます((((;゚Д゚))))

そして道がよく分からずその軍人さんに道を聞いた私←

 

写真右奥の山が頂上の予感

f:id:cy_ber:20180125144227j:plain

あーーソウルの冬の朝の空気、突き刺さる痛さ~~~(笑)

f:id:cy_ber:20180125144311j:plain

カササギが巣を作ってました(´∀`)

f:id:cy_ber:20180125144649j:plain

城壁沿いをひたすら歩く。

あんなに寒かったのにもう汗だく(;´д`)

f:id:cy_ber:20180125144806j:plain

途中の軍施設?で犬飼ってた(U´Д`)ワンワン

f:id:cy_ber:20180125144855j:plain

途中の展望台から。あと、少し…かもしれない…

振り返るとソウルタワー

f:id:cy_ber:20180125144954j:plain

黄砂もしくはPM2.5のおかげで霞んでおりました

 

ちなみに青瓦台方面にはカメラを向けると軍人さんすっ飛んできて怒られます!

1人で登山装備でも何でもない格好で登る日本人、怪しかったかな←

ここに配属されると暇そうやな…

f:id:cy_ber:20180125145414j:plain

あと少し!が結構大変だった(o´Д`)=з

坂が急だし手すりないと絶対登れない。

f:id:cy_ber:20180125145503j:plain

最後の岩場とか足が上がらなかったww

f:id:cy_ber:20180125145526j:plain

 

そして、ようやく

f:id:cy_ber:20180125145622j:plain

ゴーーーーーーーーーーール!!!!

山頂到着です\(^o^)/ちょうどAM10:00

1時間で登頂できました~~

f:id:cy_ber:20180125145802j:plain

山頂からでもやっぱガスってて全然見えないww

f:id:cy_ber:20180125145842j:plain

帰り向こう側に抜けようか悩んだけど下手に迷うと怖いから、また同じ道下って帰ってきました(゚∀゚)

朝からいい運動した~