世界の果て、水平線の向こう

観劇の感想とかお写真とか

도깨비ぷちロケ地巡り 17/03/25-26

1月にソウルに来た時にテレビで見て面白かったドラマ「도깨비」
日本でも放送開始されて改めて見て、やっぱり面白いし何よりコンユがかっこよすぎる\(^o^)/
ドラマの映像もすごく綺麗。芸術的。
トッケビの風景はCG使ってないんだってさ~
ドラマも人気だからロケ地も詳しく紹介されてるしせっかくだから行ける所に行ってみよう!と
こないだのミスターマウス渡韓と合わせてロケ地お散歩してきたよ
本当は一番あの海の堤防に行きたかったんだっけど遠いので諦めて
地下鉄でちょちょいと行ける場所を巡りました

 

まず一番市内で近いところ

f:id:cy_ber:20170412181526j:plain

徳寿宮の横の道

f:id:cy_ber:20170412181607j:plain

f:id:cy_ber:20170412182131j:plain

f:id:cy_ber:20170412182226j:plain

f:id:cy_ber:20170412182252j:plain

工事中だったので変なテントみたいなのあって残念だけども

安国駅の周辺

f:id:cy_ber:20170412182347j:plain

ウンタクが通っていた高校はよくドラマに出てくるとこです

f:id:cy_ber:20170412182425j:plain

相続人で出てきたお店の横の道がウンタクの歩いた道

f:id:cy_ber:20170412182540j:plain

この道の奥から手前を見てみると↓

f:id:cy_ber:20170412182506j:plain

f:id:cy_ber:20170412182638j:plain

f:id:cy_ber:20170412182710j:plain

f:id:cy_ber:20170412182733j:plain

f:id:cy_ber:20170412182759j:plain

この道周辺には他の場面でも使われた場所がいくつかありました

f:id:cy_ber:20170412183008j:plain

f:id:cy_ber:20170412183032j:plain

ウンタクが走っていった道


次は1号線に乗って仁川まで

f:id:cy_ber:20170412182852j:plain

仁川の1駅手前の東仁川で降ります

f:id:cy_ber:20170412183118j:plain

初めてここまで地下鉄乗ってきた~1時間くらいかかった。遠い(`エ´*)

f:id:cy_ber:20170412183149j:plain

行く途中にこんな看板もあるよ。さすが。そっちには行かないけど
そこから徒歩5分くらいの場所

f:id:cy_ber:20170412183230j:plain

f:id:cy_ber:20170412183303j:plain

f:id:cy_ber:20170412183324j:plain

ウンタクがキンパ食べたり
ステーキ食べてる途中の鬼を呼び出した場所

f:id:cy_ber:20170412183423j:plain

そのすぐ横に幽霊たちと相談してた坂もあります

 

そこから自由公園まで歩いて

f:id:cy_ber:20170412183556j:plain

ここら辺もドラマで見たことあるような場所だけど何だったかなぁ?

f:id:cy_ber:20170412183626j:plain

旧済物浦倶楽部の横の階段

f:id:cy_ber:20170412183701j:plain

f:id:cy_ber:20170412183722j:plain

仁川は他にも行きたい場所あったんだけど時間なくてこれくらい
次は死神と鬼さんがモデルっぽく歩いてきた道とか
鬼さんとウンタクが一緒に歩いた公園とか行きたいな~


ソウル市内に戻ってきて地下鉄2号線龍踏駅2番出口の橋

f:id:cy_ber:20170412183822j:plain

f:id:cy_ber:20170412183853j:plain

出口の前にはこんな看板も立ててあったよ!観光地!

f:id:cy_ber:20170412183940j:plain

f:id:cy_ber:20170412184014j:plain

f:id:cy_ber:20170412184035j:plain

f:id:cy_ber:20170412184059j:plain

f:id:cy_ber:20170412184120j:plain

死神さんとサニーが出会う場所

 

f:id:cy_ber:20170412184212j:plain

通い慣れた建大入口で降りて建大の中へ~

f:id:cy_ber:20170412184241j:plain

f:id:cy_ber:20170412184305j:plain

この道でウンタクがテヒおっぱと再会したり

f:id:cy_ber:20170412184334j:plain

鬼さんがここの階段からそれを見て嫉妬したりします(笑)
この日は日曜だったので学生会館の中には入らなかったけどここでもロケしてた模様
てか建大は他にもいろんなドラマで使われたりしてていいなぁ~

 

f:id:cy_ber:20170412184445j:plain

マビで一服
お疲れ様~