世界の果て、水平線の向こう

世界の果て、水平線の向こう

観劇の感想とかお写真とか

鞍山に登る! 2017.5.14(日)

ミスターマウスのマッコン日です!でも公演は16時なのでそれまでは時間あるよね~どうしようかな~。。。

 

山、登るか\(^o^)/

 

というわけで天気もいいし、ちょっと探検!

韓国はお散歩道が結構整備されているから歩きやすいし、休日はみんな登山しているイメージ。

これまでに北岳山(途中まで)、仁王山と登ってきたので次は鞍山に挑戦でっす!

標高は295m

 

鞍山は延世大学の裏から行けるらしいから、まずは新村に向かい延世へGo~!

f:id:cy_ber:20180125115949j:plain

日曜日だからほとんど人いない…

f:id:cy_ber:20180125120019j:plain

f:id:cy_ber:20180125120036j:plain

なだらかな坂ってきつくない?(笑)

f:id:cy_ber:20180125120113j:plain

f:id:cy_ber:20180125120133j:plain

ここの建物好き!壁が草!

f:id:cy_ber:20180125120213j:plain

f:id:cy_ber:20180125120240j:plain

f:id:cy_ber:20180125120253j:plain

この建物たちを通り過ぎ、道を山方面にどんどん登ります。

山の入口着くまでに疲れた(´・ω・`)

延世大学の入口に着いたの午前9:20

山の入口に着いたの9:47

ほぼ30分もかかっとるーーーー!((((;゚Д゚))))

やっと入口

f:id:cy_ber:20180125120646j:plain

f:id:cy_ber:20180125123321j:plain

こんな感じの道をてくてく

f:id:cy_ber:20180125123352j:plain

途中で道間違えた!で引き返すw

f:id:cy_ber:20180125123436j:plain

看板あったよ~よかったよ~

階段を上り、

f:id:cy_ber:20180125123506j:plain

f:id:cy_ber:20180125123538j:plain

泉?

ここで右に行かなきゃいけないのに左に進んでまた戻ってくる。

道がとにかくめっちゃあって全部で5回くらい迷ったよね←

f:id:cy_ber:20180125123701j:plain

正しい道に出ました\(^o^)/木道安心!

f:id:cy_ber:20180125123732j:plain

今度は間違えない!左や!(笑)

f:id:cy_ber:20180125123821j:plain

f:id:cy_ber:20180125123839j:plain

やっと中継地点の母岳亭に到着\(^o^)/

写真の時刻は10:13でした。

迷わなきゃもっと早かった…

f:id:cy_ber:20180125124052j:plain

母岳亭のとこにあった地図なんですけど、現在地が母岳亭で、ここから頂上行って最終的に青丸のゴールのとこまで下りたんですけど、実際どの道通ったのかよく分からない((((;゚Д゚))))

それくらい枝分かれしてたーーー!

でもどの道も人が向こうから来てすれ違ったから、みんないろんな道通ってるっぽい。

 

ここからは頂上目指して再び歩き出す…

f:id:cy_ber:20180125124404j:plain

が、しかし、この道が…めっちゃ…急勾配で…階段もあって…

息切れハンパなかった\(^o^)/汗だくwwww

 

いよいよ頂上というところでなぜかヘリポート

f:id:cy_ber:20180125124524j:plain

そして…ついに…

f:id:cy_ber:20180125124621j:plain

着いたーーーーーーーー\(^o^)/

f:id:cy_ber:20180125124652j:plain

わーーーーーーーやっほーーーーーーー

f:id:cy_ber:20180125124743j:plain

霞んでるーーーーーーー(笑)

f:id:cy_ber:20180125124808j:plain

無駄にパノラマ(゚∀゚)

 

仁王山も見えますね

f:id:cy_ber:20180125124904j:plain

あの城壁のとここないだ登ったんやで…怖…

f:id:cy_ber:20180125124940j:plain

後ろには北岳山も綺麗に見えました。

時間は10:30なので延世大の入口から約1時間で頂上に到着しました!

 

帰りは下りだから楽チン(´∀`)

f:id:cy_ber:20180125125853j:plain

リスもいるよ~♪

また道に迷いつつ、公園から舟のあるところに出てきました。

f:id:cy_ber:20180125130027j:plain

小屋の中見れた。

f:id:cy_ber:20180125130126j:plain

川を渡って帰ります。石の上。落ちないように注意…

f:id:cy_ber:20180125130213j:plain

f:id:cy_ber:20180125130235j:plain

対岸から見ると滝も作ってあっていい雰囲気でした(・∀・)ナイス!

f:id:cy_ber:20180125130258j:plain

f:id:cy_ber:20180125130348j:plain

帰りはここから新村駅まで歩いて帰ったんですけど、3kmくらいあってさすがに疲れた(o´Д`)=з

 

ホテル帰って昼寝したわ←

 

あまり午前中に活動しすぎるとメインで疲れて寝ちゃう羽目になるので、ほどほどがいいと思いましたw